GarageBand:小節数の作成

セクションの管理

 譜面上ではレッテルという呼び方をされるものですが、ガレージバンドでは、レッテル単位による録音が可能です。これをセクションと呼んでいます。

セクションの小節数を決める

 どれでもいいので音源を選択すると演奏画面に入ります。このとき、右上にある歯車のすぐしたにある「+」のマークを押すことで、小節数の編集に移行します。
(後で画像:+の段

 小節数の変更には以下の2種類から選ぶことができます。

手動で決める

 「+」をタップ後、セクションAをタップします。
(後で画像

 自動がoffになっているのを確認し、その下にあるマニュアルの数字を操作します。デフォルトでは8となっています。ここの数字が小節数を意味しています。基本的には8小節で良いと思います。

自動で決める

 「+」をタップ後、セクションAをタップします。手動で決める場合と異なり、ここで自動で決めるをオンにします。

(後で画像:自動で決めるをオンにした

 自動で決めるにした場合、録音に使用した小節数が自動的にセクションとして設定されます。

セクションを追加する

 新しいセクション(レッテル)を追加したい時には、セクションの追加を選択します。

(後で画像:+
(後で画像:セクションの追加

 追加後は、編集したいセクションを選択してからこれまで同様録音などを開始します。

  • 最終更新:2014-11-12 09:36:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード